お気楽マンハッタン

ボーーーーっと生きてる  ある日の喜怒哀楽 

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



THIS IS IT

2009.10.29 (Thu)

入院拒否して 自分にムチ打って

踏んばってる 60代(?)のおばちゃん

091029_182110.jpg

今朝8時に映画館へ行ったら

まだ開いてなくて 一人でずっと待ってたらしい

1番乗りで入場したものの

所々で寝てしまったんだと


それが口惜しくて

22:00~のチケットを買って帰って来て

昼間 必死で体調を整えてた

スケジュール表によると

22:00~ナイトショウ(木・金)  を

今日・明日で もう終わりだと 勘違い?

2日間限りの公開だと思い込んでるぅ??


首用サポーターをはめて、マスクして

今頃 乗りまくってるのかしら

恐るべし マイケル・ジャクソン パワー

〝THIS IS IT〟・・・ かァ 帽子




祈冥福

2009.10.27 (Tue)

お誕生日が1週間違いの 

幼なじみの“花ちゃん”が

今日 逝ってしまいました

同じ27日です・・


小さい時から 心臓病を患ってて

ずっとクスリを飲んでたけど

それでも お散歩が大好きで

ちっちゃくて 可愛かった

覚えてる?


あの頃のメンバーが

10歳を過ぎた頃から

1人、2人と逝なくなって淋しいよ・・・



空の向こうでは

みんなが再会して

昔みたいに 走り回ってるの?

寂しくない?



プロへの階段

2009.10.24 (Sat)

笑顔! 目が笑ってない! 腰から曲げる! 15度!30度!

挨拶してから! 頭上げるのが早い! etc.・・・



4日間の朝練を経て

本日 やっと社内チェッカーコンテストが終わったよ (-。-)y-゜゜゜ホッ



周りを ぐるっと囲まれてさぁ

10人もの審査員の視線が 私に向いてて

ワクワク楽しい仕事だったのに

もう今更 な~んで こんな思いすんの・・ エ~ン   って



やっぱ 

働いてお金を貰うってのは 大変なことなんだと

改めて実感いたしました

と同時に、

愚痴ありぃの、緊張しぃの、ハプニングありぃも

結構 愉しかった  ンフ 




看護師への道?

2009.10.22 (Thu)

看護学校から 封書が届いた

〝至急〟だと

看護師になれって? え~!なれるの?

なってくれぇ・・ って?

私にどんな才能を見出して 目をつけたんだろ?



なぁんて ちょっと悩みながら 開けたらさ

図書館で働いてくれ  ってさ



そういや ずいぶん前に どっかの図書館で面接したっけ

あちこち繋がってんだね

欠員が出て 採用が今

それも 週に3回、午後から、しかも遠すぎる



辞退いたしましたけど

このご時世 お声がかかっただけでも

ちょっと   ぃぇ か~なり   嬉しっ!ス



こわ~~~~・・・・

2009.10.19 (Mon)

なんだかなぁ・・・で

今年 自治会の役員になってしまった私

毎月1回 集会所にてPC入力で奮闘してるの

今日昼前 電気もつけず

いつものように 1人でがんばってたら

な~んか変な音がしてきた

入口には 鍵をかけてあるし、もちろん人の気配もなく

怖くなって 固まってしまった

どうすんの!どうすんの!!と

ドキドキしながらも

自分の存在を 知らせなきゃと

明るく「あ~ 疲れた~」 って言いながら 伸びをして

ちょっと 席を立って

音のする方に様子を見に行ったものの

シーーーーーーーーン ・ ・ ・

音がしなくなった

訳わかんないけど 気にしてないふりをして

また がんばってたら

今度は

窓ガラスが 微妙~にガタガタと揺れだした

さすがに もう血の気が引いて来て

何が起きるの!!

どうなるの!!と おっそろしくなったんで

悟られないように

「やったぁ!! 終わったぁ!!」って大声で言って

そそくさと片付けて 

とりあえず 何にも遭遇せず、

たぶん とり憑かれもせず(??たぶん・・・)

無事に 家にたどり着いた



た~またま あとで近くを通ったら

アハハ ヽ(^o^)丿 そういうことか  って



(移動)八百屋さんが 店開きしてたってわけさ



そういうこと・・  だよね



寒がり復活

2009.10.17 (Sat)

10月に入って 超寒ぃ~~~

今日までは 掛け毛布、敷き毛布

エアコン28℃ で凌いできたけど

やっと ガスファンヒーターを作動させたど

不思議なのは

23℃設定でも 充分なんですけどぉ・・・

なんで??? なんでだ????

狂ってんのか??? 私がか???

っていうより

冬本番になったら どうなるんだろう・・・   




 

働く喜び

2009.10.14 (Wed)

仕事って 最初は覚えるまで大変だけど

どこら辺からか 楽しくなってくるよね

090926_143913 (2)
        ( す~ぃ すい・・・っと )

ま、その先がまた 色々ではあるけどさ

最近、チャラチャッチャ チャラッチャー   のお仕事が

楽し~ぃ

好きかも。。 合ってるかも。。 な~んて

覚えは悪いし、数字は間違えるし、

これって何? 果物?野菜?って

注意も いっぱいされ~なのに

超楽しい

貼り出されてるトラブル表では

だんとつの ミスNO.1

どうよ    合ってないかぁ???

案外 問題児ババァかも



じょぉ~~~ずに甘えちゃお (^_-)-☆








ドラマ 不毛地帯

2009.10.12 (Mon)

うぅぅぅ~  あと3日後に 始まる 

091012_200420.jpg

今 必死で 読んでますぅ

追いつく?って 追いつくわけがない


だって だって

昔は 本を読み出したら

結構入り込んで 現実逃避するのには 

とっても ありがたかったのに

今や、

字は読みづらいし、読めないし

眠くなるし

想像力も乏しくて・・   悲しくない? \(-o-)/ふぅ~



人間って そんなに変わらないよね・・・ なんて話したのは

つい数日前のことなのにさ

私は ある意味 こんなに 変わってしまったよ



今日も がんばって読まねばだ




 | HOME | 

新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

プロフィール

ジョロウ蜘・an

Author:ジョロウ蜘・an

最近のトラックバック

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

